ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ更新順
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月16日

高原の里8月14~16

8月14日から16日にかけて二泊で飯田高原にある高原の里キャンプ場へ

下道で行く予定にしてたので、当日朝八時半頃出発。

途中立ち寄りで、朝飯と昼飯にと思い大野城市にあるリョーユーへ


フレッシュ&ハーフベーカリーって名前です。

パンが当日作ったぶんで半値近いのです~

@弁当とか惣菜が100円から

朝飯分でパンを15個ほどと昼飯分でパンと惣菜と巻き寿司を

二食分で2000円いきません!安さサイコー

朝も8時から空いてるから今度から行く時寄るか?

さて本題にw 続く
下道でえんや~こら、日田にてトライアルて買い物、二泊分、子供のお菓子・・・・

すごい荷物です(;´_ゝ`)

現地到着12時半、道が混んでなかったのてスイスイと

はぁ~ あつかと~ 34度!!!

昼はこんなもんでしょ

管理人と話してると今日は多くなりますとの事!

まだ空いてるので好きなところに

今回はファミキャンの為まったりする予定!

設営!!時間短縮!20分~





ぺトロマックスもいい感じですw

子供は小川に遊びいったり放置でw


今回は風呂はやまなみ牧場にある温泉で

大人500円子供300円


夜は花火と焚き火!

ここは薪が無料なんですよね~助かります





ちなみにパラディオに合わせて変えてみたw

なかなか使いやすいです

久しぶりの二泊のファミキャンなんで早目の就寝

夜中は雲と霧が出て星見えなかった・・残念

二日目は朝飯にホットドッグを

まず向かい先は久住あざみ台展望台


なかなかよかね♪

天気よか~雲いらね


何故ゆえに威張ってる?

戻りでやまなみ牧場に餌やりとか


三男坊超必死です

ここで買ったヨーグルトジュース!めちゃくちゃ旨し!!

また次も買おう~

サイトに戻り昼飯とゴロゴロ



トンボ取りに必死です・・・(((・・;)

全然取れてませんが・・・!Σ(×_×;)!

そのあと!!

おっさんに変身してました(。>д<)

で、ゴロゴロしてると、こんにちは~って

!!!!

こた@AKKOさんファミリーじゃないですか

5月と6月にグルキャンさせていただいてご一緒させて頂きました。

また夜にでもってことで



夕方雷がゴロゴロ言ってたので早めに風呂に

長者原にあるビジターセンターにある風呂ですね~

すんごい気持ちよか\(^-^)/

価格も安い!大人350円、子供無料

魅力的wでも罠がw昔の銭湯みたいにシャワーなし、お湯と水を同時に出して埋めるかんじですね~

サイトに戻ると風が強くなり雨がどしゃ降り

うーん、焚き火台使えんじゃん・!Σ(×_×;)!

ツーバーナーにダッチを乗せ、すき焼きを

結構な量作ったけど速攻売り切れ

今回は全部の料理に息子が手伝ってもらったので楽にw

料理の腕磨いてもらわないと

それから・!Σ(×_×;)!トランプ地獄が

永遠と二時間近くさせらせました(。>д<)

9時頃こたさんのサイトに家族でお邪魔を

色々お話をして戻って就寝

夜は涼しいですね~夕方とか28度くらいで夜中とか20度切ってた。

多少は虫はいたけど蚊とかいないのがいいですね。

夜も早目に雨もあがったので星見えるか!!

夜中見たけどもやが出ててあんま見えなかった

最終日まだ居たかったけど泣く泣くの撤収

濡れたテントとタープを乾燥させ撤収

帰り道に東峰村の棚田親水公園プールに

涼しい・・・・

あがると暑い、うーん入ってるほうがいいのかな??w

そしてまた帰り道に、朝倉にある林檎と葡萄の樹

昔からここ通るたんびにすんげ~気になってたのですね

で!!!今回は寄ってみることに

アップルパイ食べたい!




店内賑わってます

中でも食べれるのですね~

リンゴカレー食べてみたいw


横にパスタの店もあります

まだ食べてないので味わかりましぇんw

今回は二泊で盆を1日ずらしてみたけど、渋滞などなくスムーズにいきました。

来年もおなじ日程か?

また高原のさと!行かせていただきますね~

なかなかよかったです♪Ю―(^▽^o) ♪


ランキング参加中ぽちっとお願いしますm(。。)m                                                        <にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
sawaパパです

充実してますねーー!

高原の里 夜寒いですよね。。。

棚田親水公園もアップルパイの店もいきたくて
しょーがないっす。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月17日 23:31
通りすがりですw

男の子3人というのがうちと一緒で勝手に親近感沸きました!
すごい楽しそうですね~

また遊びに来ます!
Posted by NMY at 2013年08月18日 01:38
sawaパパさん

楽しかったですよ~夜は寒いほうが寝やすいwエアコンいらずw

プールも浮羽にあるあそこもイイですよ~

アップルパイうますぎでした(^O^)/またいこいかな

来月の連休にでもいけるように祈ってます(^^;;
Posted by shouryuu at 2013年08月18日 15:54
NMYさん

野郎三人はきついっすw女の子がwっw

上と下が10はなれてますからね、楽ですw
Posted by shouryuu at 2013年08月18日 15:58
こんにちは~!

高原の里も、棚田親水公園プールも

林檎と葡萄の樹も

行ったことないけど、気になるところばかり!!

読みながら、行った気になりました!

来年は高原の里、行ってみようかな~・・・

アップルパイ、おいしかったでしょうね~(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2013年08月19日 14:58
skmaさん

高原の里は初でしたけど、かなりいいw

もうちっと連休はずして空いてるときにいきたいですね~


アップルパイは最高でした!うますぎwリンゴタップリはいってましたw

値段もそれ相応w

オススメです
Posted by shouryuu at 2013年08月23日 18:38
こんばんは!

高原の里、去年のお盆に行きました!
たまたま、近くで花火大会があってましたね~♪
今年もあったのかな?

棚田親水公園行ってみたいです~♪
アップルパイも・・・
大分道山田SAで売ってるアレと同じかなぁ~?
Posted by 4S4S at 2013年08月26日 20:37
4sさん

そうです!15日に花火大会あってましたよ!

聞いたら近くの町で毎年15日のお盆の日に花火あるそうです

アップルパイはの林檎と葡萄の樹の店は丁度山田PAの裏ですね~

たぶんそれです!

店ではお茶つきで食べれるみたいですよ

やっぱ川で泳ぐのは気持ちいいですw

来年は日田に泳ぎいきたいな?
Posted by shouryuu at 2013年08月26日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原の里8月14~16
    コメント(8)