ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ更新順
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月06日

今を考える 子供について?

今の子供達は自然についていけるのか?

昭和の時代は、カブトムシ、クワガタ、虫取りその他もろもろしてたはず、、

コマとか木登りなどもしてた。

今と違いゲームもあまり普及してなかったし(/- -)/

ラジオで聞いたけど、今どきの子供は半分以上が木登りができない、テントの建てかたは七割弱が出来ない。

穴のほりかたがわかんない、………

やっぱ今の時代なんですかね~

我が家もアウトドアを始めたのは子供がこんな風にならないように?って感じで♪

まぁ自然が結構あるとこに住んでるからザリガニとかかべちょろとかとってきてるから問題はないかと、

何かあったときにアウトドアができるように今のうちから教えておいたほうがいいかなとおもう。

自然災害はいつ何時起こるかわかりませんからね(((^_^;)

ってか、何書き込みたいんだろ?(笑)

まぁ今の子供達に、キャンプを!!!

ってこと~(笑)

キャンプ最高♪\(^o^)/


ランキング参加中ぽちっとお願いしますm(。。)m                                                        <にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
そして某国に・・・
キャンプに行けないGWは?
花火シーズン到来!!
福岡の美味しい所 ガッツリ!!
コストコに買い物~
TOYOTA86!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 そして某国に・・・ (2016-05-27 00:46)
 キャンプに行けないGWは? (2016-04-30 15:46)
 花火シーズン到来!! (2012-07-07 20:50)
 福岡の美味しい所 ガッツリ!! (2012-07-07 20:42)
 コストコに買い物~ (2012-07-01 09:31)
 TOYOTA86!! (2012-06-23 20:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

子を持つキャンパーなら皆さん考えてる事だと思います。我が家の子供も家ではゲームかDVDばかりですからね。キャンプ始めた最初の目的(口実)でも有ります(^^)


でもそろそろ着いて来なくなる年頃なんですよ・・!
Posted by アフロマン at 2012年03月06日 16:50
アフロマンさん

ヤッパそうですよね~

でもサバイバルが無いとは言えないのである程度は自分でできるように教えて行くしかないですね(/- -)/

うちも変わらないデスヨー、一番上が来年中学生だから(((^_^;)

でもなかば強制的に連れて行きます(^。^)y-~
Posted by shouryuu at 2012年03月06日 17:38
子供らしい子供。
減ってきていますね(。-_-。)

子供らしい子供になるように育てるためにも、キャンプや登山もしてますよ~

というか、自分の趣味かなf^_^;)
Posted by 省吾省吾 at 2012年03月07日 09:20
省吾さん

子供は自然で遊ぶのが一番ですねw

親の趣味に付き合わせるのもいいことです。

キャンプもそうだけど釣りとかにも付き合わせてます♪

そのうち、友達と行ってくる~とか言い出すんだろうな(((^_^;)
Posted by shouryuu at 2012年03月07日 12:47
はじめまして、キャラバンと申します。

いつも読み逃げですいません。

うちも最近DSを与えたらこればかり・・・

自然やアウトドアは半強制的にでも体験させたいですね。


某氏より月末、三日月行かれると聞きましたので、

もし、そうであればぜひよろしくです。^^
Posted by キャラバン at 2012年03月17日 10:57
キャラバンさん

初めまして~\(^o^)/

子供はDSとかカードとかそればっかりですよね~

外で遊べよ(笑)

月末は三日月予定していますよ♪
お時間ありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by shouryuu at 2012年03月17日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今を考える 子供について?
    コメント(6)