ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ更新順
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月22日

THE夏休み!!海水浴♪

先週もキャンプにいけず天気も微妙な日々(T^T)

子供をどっかつれていかないかんかな~

土曜日に飲みに中洲へ!!

三件はしごで帰ってきたのが午前様

前日までの天気予報は日曜日は雨のち晴れ

朝判断で

ところが!

あーまだ酒抜けてね~しかも寝不足……(;´д`)

きちい……でも子供の為

朝起きると晴れているではないですか♪

よし!海水浴行くぞ!

というわけで、本編続きます→
たまには綺麗な海水浴場にいきたいな~っと

恋の裏ガーデンの所にある白石浜海水浴場が候補だったのですが管理のある所はテント以上の設置禁止(T^T)

昨年もいった所行くか!

鐘崎漁港の近くて道の駅宗像のすぐ裏

ここ透明度いいんですよね~

ただ、シャワーとか海のいえなどはないので要注意

水、食事は用意してくこと、隣のかたがBBQしてたので
火気はOKっす

奥まで遠浅で子供ほ楽しめます、ただ今日は波が高かったですね~

こういうときにボディーボード忘れるなんてf(^_^;

サーファーが多かったです

日焼け防止にヘキサを設置



風が強くてペグ抜けまくり

片側三本のペグ打ちをしてヘキサの端は地面に直に設置

午前中は人少なかったのですがね~昼過ぎたら込み合ってきました



車にスマホ置いてたのて写真なし!!

五時間ほど泳いだのですが、風呂入ったら地獄てす(/_;)

日焼け止め塗ってたのにな~

@次男坊が昨年と同じでまた溺れてました(゜o゜)\(-_-)隣の方(旦那サン)が助けていたみたいで

すみません、ありがとうございましたf(^_^;

最近はクラゲが出てくるのが早いから今年の海はこれでさいごかな~

@プールで我慢してもらわないと(((^_^;)

やっぱ海サイコー(^з^)-☆


ランキング参加中ぽちっとお願いしますm(。。)m                                                        <にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
最新記事画像
そして某国に・・・
キャンプに行けないGWは?
若杉楽園キャンプ場 デイ
久しぶりの投稿!ソロ準備編
久しぶりのキャンプそしてデビュー
久しぶりのキャンプ道具
最新記事
 そして某国に・・・ (2016-05-27 00:46)
 キャンプに行けないGWは? (2016-04-30 15:46)
 若杉楽園キャンプ場 デイ (2016-04-10 18:15)
 久しぶりの投稿!ソロ準備編 (2015-11-23 14:49)
 久しぶりのキャンプそしてデビュー (2014-05-12 12:40)
 久しぶりのキャンプ道具 (2014-04-21 20:10)

この記事へのコメント
こんばんは~。。

ここ何年も海水浴は行ってないですが、たまにはいいですねー!
タープの浜辺仕様がいい感じです。
今度砂浜でハンモックもどうっすか(^^)
Posted by アフロマン at 2012年07月22日 22:35
浜辺のペグ打ちはスコップ必須ですYO

少し掘ってやるとびっくりするほど強度がでます!


次男君は大事に至らなくてよかったですね~
日焼けは歳とってくるとだんだん辛くなってきますね。

私は、今が皮むけのピークです(;´Д`)
毎日一号が皮むいてくれとりますw
Posted by 天パー at 2012年07月22日 22:38
海水浴は今年は行けそうにないです^^

道の駅のうらあたりに泳げるところがあったんですね。

日焼け止め、忘れられない時期ですね、車に載せておこう^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月22日 23:24
アフロマンさん

タープは海で張るもんじゃないですw

ハンモックの木陰がないので却下っすf(^_^;
Posted by shouryuu at 2012年07月22日 23:24
天パーさん

スコップなかったので、ハンマーで掘ってましたw

まぁ次男坊は昨年もだったし毎年恒例になってきてるみたいで……

そろそろヤバそうなんで規制しないと?(笑)
Posted by shouryuu at 2012年07月23日 06:40
キャラバンさん

日焼け止めは必須っすw

梅雨あけて海の泳げる期間が少ないので回数は厳しいですね

結構いい場所ですよ!!タープの下で2時間ばかし寝てましたけど(笑)
Posted by shouryuu at 2012年07月23日 06:44
こんにちは!

海はもう数年行ってないですね~(~_~;)

昨日はうちも涼を求めて

市民プールにいったので

日焼け中です・・・

2時間くらいしかいなかったし

日焼けどめを塗ってたのに

お風呂が辛かった・・・

なんで、お気持ちわかりますσ(^_^;)

お互い耐えましょう!(笑)
Posted by skma at 2012年07月23日 10:02
skmaさん

今年もプールに行かないと…

また日焼け防止に頑張らないと♪

結構仕事焼けしてるから痛みも早くおさまるっすw

がんばりましょう(>.<)y-~
Posted by shouryuu at 2012年07月23日 12:42
良さげな浜ですね♪

溺れかけたなんて、ただ事ではありせんでしたね!(◎_◎;)

お互いにアウトドアでの事故には気を付けましょう♪

それにしても、この写真のタープなら普通のタープより風に強そうですね。後は重量のある物にロープをくくりつけて、砂に埋めてしまえばかなり耐風性も上がりそうですね。

今週末はよろしくお願いします。o(^▽^)o
Posted by 省吾省吾 at 2012年07月23日 14:45
省吾さん

次男坊のおぼれるのは癖かな(>.<)y-~

昨年も同じだったので…(;´д`)
コトにならなくてよかったですけど

タープは意地でペグ打ちしましたw

今週末はよろしくお願いいたします♪
Posted by shouryuu at 2012年07月23日 14:50
こんにちは~

タープが砂浜でも活用できるんですね~
勉強になりますww

8月になってもないのにもうクラゲ
出てるんですね!! 知らなかった(^ ^;)

次男クン溺れたなんてびっくりされたんじゃ
ないですか(* *)
何でもなくって良かったですね!
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年07月23日 17:30
ここ2週間ぐらいまえ行きましたよ!投げ釣りしに・・・・

海水浴まだ行ってないんで早くいかなければ。

次男君 危なかったですね。

ウチも遊びに夢中になると何するかわからないんで
気をつけなければ・・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年07月23日 19:42
ゆー・けーさん

タープならずテントも?

uVカットできますから♪暑い日々が続いてるので、またおよぎたぃ~(>.<)y-~
Posted by shouryuu at 2012年07月24日 06:32
sawaパパ&ママさん

おーいかれましたか♪で?釣果は?(笑)

釣りしてた人いましたけどあんまあがってなかったです

波が高かったからかな?

投げは秘密の場所ご…………(^^;)))
Posted by shouryuu at 2012年07月24日 06:35
こんにちは~。

我が家はへなちょこなので、屋内プール専門ですww

こちらの海は、透明度低いです(-o-;

しかも、海無し県である岐阜県出身の嫁は、初めて泳いだ海が沖縄の海だったんです・・・。

それが基準になってるので、愛知の海を見て「この海で泳ぐの・・・???」だってΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

困ったもんだww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年07月27日 05:32
ユイマーるさん

あらぁ~透明度があんまない海はこちらもありますけど、横の海水浴場にいくと透明度が倍あがります、なんでだろう?(笑)

初めての海が沖縄とはf(^_^;

こないだ子供達が沖縄で泳いだときは全然違うと言われたです(((^_^;)

釣りしながら海水浴………(;´д`)もーサイコー(^з^)-☆
Posted by shouryuu at 2012年07月27日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE夏休み!!海水浴♪
    コメント(16)