ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ更新順
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月23日

シーアンカー調整

先日シーアンカーが炎上


燃料が多いみたい?


これで購入してからマントル三枚目(>_<)


さて?どうなることやら→
燃料が多くエアーが少ない


混合比率はよくわかんないから、とりあえずエアーを多めで


ミキシングチューブを上に1㍉あげて調整


ん!!!!!!!!!!


キター\(^o^)/



一撃成功




ま、、、、まぶしい♪


500CPはだてじゃないです


色々調整とか補修やらで手のかかるケロシンランタンですがいじれて楽しいです。

まだまだメンテナンスがこれから必要だと思いますが、

これから付き合っていきたいと思います(^-^)v


ランキング参加中ぽちっとお願いしますm(。。)m                                                        <にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
コーナンラック
自作焚き火台
自作焚き火台メッシュ♪ファイアスタンド最終
自作 焚き火台メッシュ仕様!その1
自作 囲炉裏テーブル 脚改良
自作 囲炉裏テーブル その2 完成
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コーナンラック (2013-07-14 20:11)
 自作焚き火台 (2012-08-13 16:38)
 自作焚き火台メッシュ♪ファイアスタンド最終 (2012-06-28 23:17)
 自作 焚き火台メッシュ仕様!その1 (2012-06-27 15:12)
 自作 囲炉裏テーブル 脚改良 (2012-06-25 12:35)
 自作 囲炉裏テーブル その2 完成 (2012-06-23 19:41)

この記事へのコメント
私は手がかかる道具の方が好きですね~

簡単に扱えるものだと便利すぎて、何か味気なくて・・・

いいな~、ケロりたいなあ~
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年04月23日 22:22
tomotomoさん

ケロおもろいっすよ~♪


手がかかる………またそれがいいかも♪


多分もう一台購入しようかなーっと、迷ってますw


オクで送料いれて4k前後で手に入りますからかなりお得ですw

今出してる出品者のかたはかなりいいかたでした♪
Posted by shouryuu at 2012年04月23日 22:37
この沼はかなり深そうだね~

もう1台は誰かにプレゼントかな?

そんな、悪いからいいよ(汗)

と、何気に催促してみる・・・ダメ?


GWのサイトはかなり明るくなりそうだね~♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年04月24日 07:48
おーっ!

キレイに点火できて良かったですね。お見事です。


ミキシングチューブ?

それって、どこの部品なんでしょう?

知識も全くなくいじってるだけなので、微調整なんか出来ないままやり過ごしてます。

ちょっと勉強せねばなりませんね。

検索してみます。(爆)
Posted by くろボス at 2012年04月24日 08:27
ままふふさん

やだな~~~ちゃんと用意してますよ♪


ままふふさん用にw


キャンドル10個セット用意しました(笑)
Posted by shouryuu at 2012年04月24日 08:31
くろボスさん


火をいれてオレンジ色→炎上たぶん燃料が多めだから?エアー率をUPさせて?です


ミキシングチューブは上ふたを取ったらでてくる曲がってるチューブみたいですw

ネジの調整があるからそれでします

先日30分全開で燃焼させたけど光量かわりなしだったから問題ないかと

一度全ばらししたけど構造が簡単どから結構いじれます、まぁメンテをよくしないといけないみたいだけど(笑)
Posted by shouryuu at 2012年04月24日 08:37
やっぱりケロは奥が深そうですね。

勉強させてもらってます。

でも、やっぱりいじった分しか上達しないようですね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月25日 06:48
キャラバンさん

そうすっね~いじらないと上達しないかな?

全ばらし何回かしましたけど、構造が簡単なんでいじりやすいですよ


キャラバン…もケロりましょう(笑)
Posted by shouryuu at 2012年04月25日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーアンカー調整
    コメント(8)